人材育成・健康・メンタルヘルス・子ども・子育て支援を中心に、 人・心・身体をゆたかに総合的に育むことを目指しています。
SYK心理オフィス

【NEW!】「ライフコーチング」 今秋スタート!

【NEW!】「ライフコーチング」 今秋スタート!

★-★-★-★-★-★-★-★-★―★

■ライフコーチング■【継続クラス】

スポーツの世界では、コーチの力を借りることは当たり前になってきました。
ビジネスの領域では、世界の優良企業のほとんどがコーチを投入しています。
ですが、個人でコーチまたはライフコーチを持つことは、セレブの間のステータスであって、一般人には別世界のもの、敷居の高いもの、という認識の方も多いかと思います。
日本では、まだまだ馴染みのないコーチですが、アメリカやヨーロッパでは、日常会話に出てくるほど広く認識されています。

アニメミュージカル映画『SING』の中にも「ライフコーチ」について出てくるシーンがあります

エディ:
親はぼくのことをもっと自立させたいらしい。
ライフコーチまで雇われちゃってさ。

ムーン:
ライフコーチ?

エディ:
うん、生きる目的を探してくれる人。
目的あったんだけどね…親が…そんなの…目的じゃないって…

映画のセリフにある通り、ライフコーチは、あなたと共に生きる意味や人生の目標を見つける旅をしてくれる存在です。
ライフコーチングを学びながら、グループメンバーとともに自己理解と自己成長を目指すクラスが、今秋10月から月1回1年間の予定でスタートです。

予定日:10/2、11/6、12/4、1/15、2/5、3/5、4/9、5/14、6/4、7/2、8/6、9/3

時間:14:00~17:00

料金:10.000円